« NY円、急反落118円95銭 | トップページ | オシムJAPAN インドに快勝 »

2006年10月10日 (火)

北朝鮮、核実験実施を発表

 【ソウル=池田元博】北朝鮮の朝鮮中央通信は9日「我々の科学研究部門は地下核実験を安全に成功裏に行った」と発表した。北朝鮮は朝鮮労働党創建61周年の記念日の前日に核実験を強行することで、金正日体制の権勢誇示を狙ったとみられる。韓国などでは再実験の可能性も取りざたされており「核保有国」としての地位を確保したことを国際社会に宣言し、対米交渉力を高める思惑もうかがえる。 <日経新聞より>

先週の段階で、早ければ週末にも核実験を実施するとの見方もあったので、やはりという感じであるが、これからどうなるのか・・・?
最悪のシナリオは、実験を繰り返し制裁が進み戦争の勃発・・・
それを回避する方法は金正日が何らかの理由により中国に亡命・・・
それしかないと思う。
この実験により東証の動きは・・・・?
有事に備え値を大きく下げることも考えられる。

ランキング参加中 ブログランキングranQ

|

« NY円、急反落118円95銭 | トップページ | オシムJAPAN インドに快勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113774/3754091

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮、核実験実施を発表:

» 北朝鮮国連大使、核実験「祝福すべきだ」 [なんでも瓦版]
【ニューヨーク9日共同】北朝鮮の朴吉淵国連大使は9日、ニューヨーク市内で記者団に「地下核実験は非常にうまくいった」と述べ、安全保障理事会は「(制裁決議を採択するより)北朝鮮の科学者や研究者を祝福すべきだ」と語った。  大使は核実験について「北朝鮮の戦争抑止力(... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 09時04分

» 北朝鮮が地下核実験 [あれこれ随想記 ]
北朝鮮が地下核実験 朝鮮中央通信が発表 地震波を感知(朝日新聞) - goo ニュース >北朝鮮の国営朝鮮中央通信は9日午前11時半ごろ、「地下核実験が成功裏に実施された」と報じた。韓国地質資源研究院は同10時35分ごろ、北朝鮮の咸鏡北道金策市付近でマグニチュード3.58から3.7の規模の地震波を感知した。韓国政府高官は、北朝鮮が3日の声明通り、核実験を実施したとみている。 ついに北朝鮮が核実験をしてしまいました。 国際社会から孤... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 09時26分

» 北朝鮮 核実験強行 [王様の耳はロバの耳]
北朝鮮、連続核実験の可能性も…韓国情報機関筋(読売新聞) - goo ニュース まあ 嫌な話ですね! {/kaeru_shock1/} 爺と早大重村教授の予測に反して「はやばやと北朝鮮が核実験を強行」してしまいました わはははは {/hiyo_shock1/} 昨日の午後からTV各社は特番を組んで「北の核実験強行」を流しています 中ロ始め止め男ならぬ止め役の「仲介案」を待つまでも無く実験を強行したのですから後は「北側にもう一手」ないと北�... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 11時51分

» 北朝鮮が核実験を実施! [DANGER]
北朝鮮核実験成功 平壌放送も一報 北朝鮮は9日、朝鮮中央通信社の報道を通じ、核実験を成功したと発表した。 中央通信は「わが国の科学研究部門では2006年10月9日に地下核実験を安全に成功させた。科学的計画と綿密な計算により... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 16時10分

» ついに核実験を実施・・・ [多数に埋もれる日記]
ミサイル発射実験に続き、その中身までもが・・・。 北朝鮮が地下核実験 朝鮮中央通信が発表 地震波を感知 朝日新聞 北朝鮮が地下核実験 朝鮮中央通信が発表 地震波を感知 2006年10月…... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 19時18分

» 今だからこそ [北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国) の秘密]
行ってきましたよ〜、北朝鮮!って6年前だけど。近くて一番遠い国。ベールに包まれた謎の国。今だからこそ [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 00時49分

» ほんとに「核」実験したの? [しっとう?岩田亜矢那]
「核実験に成功した」 と発表したのは北朝鮮側だけである。 韓国側からは 「今回の人工地震、核実験にしては小さ過ぎる」 と言っているし。 ひょっとして 「我が共和国はいつでも核武装できます。 アメリカや日本なんて一撃です」 と首領様に豪...... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時11分

» 北朝鮮地下核実験 [共通テーマ]
9日午前、北朝鮮科学研究部門が「地下核実験を安全に成功裏に行った」と発表。 北朝鮮は、核兵器保有技術というカードを手にしたのか?中国、韓国、そしてアメリカとの今後の関係など、あなたのご意見をどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 20時36分

« NY円、急反落118円95銭 | トップページ | オシムJAPAN インドに快勝 »