« 米国株、3日ぶり反落 | トップページ | 米国株続落 »

2006年9月 7日 (木)

日本、イエメンに辛勝


日本-イエメン 試合終了間際、決勝ゴールを決める我那覇

 サッカーのアジア・カップ予選でA組の日本代表は6日、サヌアでイエメン代表と対戦し、1-0で辛勝した。日本は優位に試合を進めながら好機でシュートミスが目立った。でこぼこの多いピッチや高地で薄い空気など、慣れない環境にも苦しんだ。しかし試合終了直前、我那覇(川崎)が倒れ込みながら右足シュートを決めた。<デイリーより>

ようやっと勝った試合である。
決定的なチャンスはありながら、ゴ~ルを決められない決定力不足というかハートの問題なのか?
見ていてイライラしてしまう。
なぜ決定的チャンスに決められないのか?・・・・

ランキング参加中 ブログランキングranQ

デコ電を超えた光り輝くカスタム携帯電話!カスタム代行受付中

|

« 米国株、3日ぶり反落 | トップページ | 米国株続落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113774/3351324

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、イエメンに辛勝:

» アジア杯に王手!! [しっとう?岩田亜矢那]
ボールを蹴る度に土埃が立つ。 使ってるボールはジルバーに十字っていつの物なんだ? おいおい軍隊が銃を持って警備してるぞ。 なんか気のせいかこのピッチ狭いような・・・えっ!Jリーグのピッチより4mも狭いって? で標高2300mかー。 確かに...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 09時31分

» アジア杯イエメンに勝ち中東遠征1勝1敗 [スポーツ瓦版]
アジア杯の中東遠征イエメン戦が行われ日本1対0で勝利して 中東遠征1勝1敗だが1勝1分か2分と思ってたので良いか 前半イエメンが引きで守り日本は得点を奪えず0対0で終了 後半も得点が入らずイライラしながら見てドローと思ったら 終了間際に我那覇が代表初....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 09時45分

» 1−0イエメン [T's diary]
オシムJAPAN4試合目にしてやっと試合を見ることが出来ましたよ。 アウェーでのイエメン戦。 TVを見てまず、ピッチの狭さに気づいて、スタジアムの雰囲気と選手の動きから、これはAマッチ???なんて思ったりもしつつ。 ボールは支配しながらもボコボコピッチに苦戦。...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 10時03分

» 高地で凸凹~日本、ドロー寸前イエメンを下す [orfeo.blog]
アジアカップ予選 グループAイエメン 0-1 日本 日本代表メンバー=GK:川口、DF:阿部、闘莉王、坪井、ボランチ:鈴木、左サイド:三都主、右サイド:加地、トップ下:羽生(→我那覇、73分)、遠藤、... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 11時16分

» 75%の苦悩と辛勝。 [キングのオキラク蹴球記]
イエメン戦が行われた場所は酸素濃度が75%。 見ているこっちまで息苦しくなりましたよ。いろんな意味でね。 公式戦ですから、何はともあれ勝てたことは救いでした。 選手は変わっても後半ロスタイムに決めるって。。。抜けないジーコイズム。   〜いかに日本の....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 14時46分

» イエメンvs日本 [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
アジアカップ最終予選、イエメンvs日本が行われました。結果は後半ロスタイムに我那覇のゴールで日本が勝利しました!イエメンのスタジアムは2300mの高地、しかもグラウンドはボコボコと悪条件でしたが、よく頑張りました!もう途中からこれはドローだな、とか思っち....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 15時16分

» オシムJAPAN,アウェーでもイエメンに勝利! [オレメデア]
サッカー日本代表が,6日に行われた日本V.S.イエメン戦に1-0でイエメン代表に勝利した サウジアラビア戦後の中日がたったの2日,荒れた競技場,2300mもの高すぎる標高と,日本代表にとって悪条件だらけ. そんな中,日本代表はやはり苦戦を強いられた 田中達也と巻....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 16時28分

» 息苦しい試合 [老婆心のLivingFootball]
疲れているはずの選手達を起用して、標高の高い空気の薄い場所での試合。 2日前の猛烈な暑さの中での試合でクタクタなのに、そこに空気が薄いというのは相当こたえたと思う。 更にピッチはデコボコ。 何気ないプレーでもいつも気を使ってないといけない。 そん....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 22時43分

» 凸凹と色相−イエメン戦 [Bonnie's daily life]
現地時間6日、サヌアでアジアカップ予選第4戦イエメン戦が行われました サウジに敗れた日本代表はイエメンに1−0で勝ちました! 出場メンバー GK:23 川口能活(cap) DF:20 坪井慶介、45 田中マルクス闘莉王、30 阿部勇樹 MF:21 加地亮、14 三都主アレサ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 23時31分

» アジア杯 [コウの気ままにぶらり日記]
アジア杯予選、vsイエメン。 大苦戦の末、ロスタイムの我那覇選手の ゴールにより、1-0で日本勝利! 前戦の強豪+暑さ、に続いて今回は 空気(高地)+凹凸のピッチが試合を難しいものに。 やはりアウェーの戦いは厳しかったですね。 最後は... [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 02時33分

» サッカーアジア杯予選 日本vsイエメン [Various reports etc.]
サッカーのAFCアジアカップ2007予選 日本代表対イエメン代表の一戦は 後半ロスタイムにFW我那覇和樹選手が決めた得点により 1−0で日本代表が勝ちました。 また、同組のサウジアラビアがインドに勝ったため 日本代表チームは来年7月に開催される本大会出場が決定です。 おめでとうございます。 アジアカップ本大会に向け、 相変わらずの決定力不足は解消されるのでしょうか? オシム監督の手腕に期待しましょう。 日本代表メンバー  GK 23 川口 能活 ジュビロ磐田 43 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 11時01分

» 日本対ガーナ戦でどちらが先制するか? [こいちゃん39@eBet]
オシムジャパンはアジアカップのサウジアラビア戦やイエメン戦では決定力不足をさらけ出し、イエメン戦ではロスタイムにやっとの思いで得点することができました。 10月4日にキリンチャレンジカップ2006 日本代表対ガーナ代表の試合があります。FIFAランクは日本48位に対してガーナ25位と日本よりも格上の相手との対戦です。 オシムに子供のようなプレーといわれた日本代表はこの戦いにどれだけ修正して、この強豪相手に決定力不足をどう補っていくのか期待したいです。 ここで問題ですがこの試合の先制... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 01時34分

« 米国株、3日ぶり反落 | トップページ | 米国株続落 »