« 東証大引け・3カ月ぶり4日続伸 | トップページ | 米国株、反落 »

2006年7月 5日 (水)

北朝鮮・ミサイル発射

 北朝鮮は5日午前3時30分ごろ、同4時ごろ、同5時ごろの3回、朝鮮半島からミサイルを発射した。安倍晋三官房長官は同日午前6時15分に記者会見し「何らかの飛翔体が発射され、いずれも日本本土から数百キロメートル離れた日本海に着弾した」と発表。北朝鮮に厳重に抗議すると述べた。防衛庁によると午前7時半すぎ4発目も発射した。<日経新聞より>

 ホントに北朝鮮は何をするか解らない国だ。気体燃料を注入した時から、抜き取り作業はかなり高度な技術が要するといわれていたので発射は予想していたが・・・どのようなそろばん勘定をして発射したのか・・・?北にしかわからない論理なのかもしれない。これが世界の政治・経済に及ぼす影響は・・・自分には良く解らない。

ランキング参加中 ブログランキングranQ

|

« 東証大引け・3カ月ぶり4日続伸 | トップページ | 米国株、反落 »

コメント


こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。
是非、参加してみてください。

http://www.kabukun.net/modules/xhld0/

投稿: カブクン | 2006年7月 5日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113774/2505775

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮・ミサイル発射:

» 北朝鮮ミサイル発射は6発 [FPな日々]
 ロイター通信によると、米政府当局者は4日、北朝鮮が発射したミサイルは、長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を含めて6発で、さらに2、3発のミサイル発射に向けて準備を進めていると述べた。<読売新聞より>  予想されたこととはいえ、北朝鮮の思惑通りに行くのだろうか?アメリカが思惑通りに動くとは思えない。世界の政治・経済に与える影響が予想できない。 違いがスグ分かります。『価格.com』で外貨預金を徹底比較!!... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 09時05分

» 北朝鮮、複数のミサイル発射 [なんでも瓦版]
 北朝鮮が5日未明、ミサイル3発を発射した問題で、政府は午前4時、首相官邸に対策室を設置し、情報の収集・分析を進めた。  安全保障会議を開き、対応を協議する方針だ。安倍長官は、シーファー駐日米大使とも会談した。  政府は今年5月、米軍の衛星写真などに... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 09時07分

» 【速報】北朝鮮ミサイルを発射−日本海に着弾の模様 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
ついに発射したようです ※詳細がわかり次第追記します [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 10時33分

» 北のミサイル発射と南の海洋調査 [時評親爺]
朝から北挑戦のミサイル発射でテレビ報道が忙しかった。5日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信等に依ると、やはりあの北がミサイルを発射した。救い様の無い独善国家は今更だが、これをして「窮鼠猫」と観るのか悪あがきと観るのか、見解の分かれるところだろう。 こちらの最新のエキサイトニュース・共同配信では、「午前3時半すぎから同5時にかけて、ミサイルを3発発射し、いずれも日本から数百キロ離れた日本海に落下」し、不肖が起床して大騒ぎのテレビ報道を見ていた「午前7時半ごろ、4発目を発射した」ことが判... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 10時56分

» 北朝鮮がミサイルを発射! [つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記]
<北朝鮮ミサイル>6発のミサイルを発射、日本海に落下 今朝、runから帰ってきて、 たんぽぽの朝食の準備をしながら、テレビのスイッチを入れたら、 「北朝鮮がミサイルを発射!」 えー?? もうびっくりだった。 Wカップやら、横田めぐみさんの旦那さんの家族が北朝鮮で涙の再会を果たしただの、 中田ヒデの現役引退だのと、なんとなくユルユルとしたニュースが多かったのに、 今日になって「ドカーン!と一発」みたいで�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 12時05分

» 北朝鮮、ミサイル発射〜日本海沖に着弾〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
7月5日未明、北朝鮮が日本海方向に向けてミサイルを発射しました。発射されたミサイルは4発で、2発の着弾が確認されており、残りの確認を急いでます。 2発の落下地点のうち1発は、稚内の西南沖550キロ、もう1発は、新潟沖770キロと見られ、残りはまだ不明ですが....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 12時06分

» 目的は? [硬い日常]
Excite エキサイト : 国際ニュース いやはや、北朝鮮がいよいよ血迷ったのかミサイルを発射しちゃいましたね。 ほかにやるべきことがあると思うんですが・・・キム・ジョンイルさん。 どうやら、これまでで五発発射されたそうで、内一発はテポドン2号らしいですね。 被害はでていないようですが、そういう問題じゃないですよね。 狙いは日本への揺さぶりだったのでしょうか?譲歩しない相手はもう用済みだといわんばかりの、あまりに挑発的な行動だと思えます。 おまけにこのどさくさに... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 12時54分

» 北朝鮮がミサイル発射 [あれこれ随想記 ]
北朝鮮が3回ミサイル発射 日本海に着弾 (朝日新聞) - goo ニュース >日本政府は5日、北朝鮮が同日午前3時半から3回にわたってミサイルを発射したと発表した。いずれも日本沿岸から数百キロ離れた日本海に着弾したことを確認した。弾道ミサイルかどうか確認を急いでいる。政府は同日午前4時に首相官邸に対策室を設置、安倍官房長官や額賀防衛庁長官ら関係閣僚が集まり、対応を協議するとともに情報収集にあたっている。 朝のニュー�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 13時01分

» 金正日花火大会 [悶在房子里的日記]
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korean_missiles/?1152042276 いやーついに来ちゃいましたね、ミサイル!それも5発! テレビでも繰り返し報道してますが、 いざ飛んでくるとなるとやっぱり怖いものですね でも飛ばされた場所ってどっちかっていう... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 13時02分

» 【北朝鮮】ミサイル発射って・・・・ [ジュンの我流日記]
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  とうとうやってしまいました。北朝鮮がミサイルを発射しました。  この件に関しては情報が入り次第追記します!!... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 15時23分

» 北朝鮮がミサイル発射!! [つらつら日暮らし]
北朝鮮が6回ミサイル発射 「テポドン2」は失敗 (朝日新聞) - goo ニュース 日本政府は5日午前、北朝鮮が同日午前3時半から8時20分にかけて計6発のミサイルを発射したと発表しました。日米両政府によると、いずれも日本沿岸から数百キロ離れた日本海に着弾しました。しかし、3発目が長距離弾道ミサイル「テポドン2」だったようですが、日米韓各政府は打ち上げ途中で失敗したとみています。 北朝鮮は日朝平壌宣言(0... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 15時27分

» #1292 ついに北朝鮮がやらかした!いまこそ断固たる措置を。 [続「とっつあん通信」]
スペースシャトルが先か北朝鮮のミサイルが先かと ここ最近は半ば冗談ぎみに考えたり [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 17時01分

» 目的は? [硬い日常]
Excite エキサイト : 国際ニュース いやはや、北朝鮮がいよいよ血迷ったのかミサイルを発射しちゃいましたね。 ほかにやるべきことがあると思うんですが・・・キム・ジョンイルさん。 どうやら、これまでで五発発射されたそうで、内一発はテポドン2号らしいですね。 被害はでていないようですが、そういう問題じゃないですよね。 狙いは日本への揺さぶりだったのでしょうか?譲歩しない相手はもう用済みだといわんばかりの、あまりに挑発的な行動だと思えます。 おまけにこのどさくさに... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 17時21分

» 2chで速報テロップの数時間前にミサイル発射が予言されていたw [桜の舞う季節は君を想う]
2chのあるスレッドで驚愕の予言。1の書き込みの時間に注意・・・! [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 19時24分

» 北朝鮮、ミサイル発射 テポドン2も1発か? [新聞記事・ニュース批評@ブログ]
 北海道西南西約550kmの地点に着弾したようです。この距離から考えてテポドンではないようですが、実際どうなんでしょう。(追記)どうやらテポドン2も1発含まれているようです。ニュースソースはともかく、判明した範... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 20時42分

» 北朝鮮、ミサイル3~10回発射★キ○○イに刃物? [不細工な不ログ]
安倍晋三官房長官は5日午前6時すぎ、記者会見し、「北朝鮮からなんらかの飛翔体が午前3時30分ごろ、4時ごろ、5時ごろの3度にわたって発射され、日本海沖数百キロの地点に落下した」と発表した。北朝鮮に対しては「厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」と述べた。小泉..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 22時29分

» 北朝鮮、テポドン 2 を含む弾道ミサイルを日本海に発射 [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
◇北朝鮮、7 発目のミサイル発射 日本海に着弾 - 産経新聞 ◇北朝鮮、ミサイル... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 23時35分

» 北朝鮮ミサイル問題 [共通テーマ]
サッカーWカップ開催中、そしてアメリカの独立記念日、北朝鮮から7発のミサイルが発射。その意図は。6カ国協議の行方は。この問題について、あなたのご意見をお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 18時29分

« 東証大引け・3カ月ぶり4日続伸 | トップページ | 米国株、反落 »